2021年6月23日水曜日

ヨガはインドではなくネパールで始まったと主張ネパール首相KPシャルマオリ| ネパールの首相KPシャルマオリの新しい「グーグリー」は言った

 Source:https://mujihi.jp/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%81%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E4%B8%BB%E5%BC%B5/ mj  6月 21, 2021、Googleニュースより

カトマンズ:2021年国際ヨガデーは月曜日に世界中で祝われました。 一方、ネパールのKPシャルマオリ首相は、ヨガはインドではなく、彼の国で始まったと主張しました。 オリはまた、ラーマ卿がネパールで生まれたという彼の物議を醸す主張を繰り返した。

「ヨガはネパールまたはウッタラーカンド周辺で生まれました」

ネパールのKPシャルマオリ首相は、国際ヨーガの日の演説で、「インドが国として存在するずっと前から、ネパールではヨガが実践されていました。 彼は、ヨガはインドで始まったのではないと言いました。 ヨガが発見されたとき、インドは形成されませんでした。 ネパールではヨガの時期に限界国が多かったので、インドのような国はありませんでした。 ですから、ヨガはネパールやウッタラーカンドを中心に始まりました。

「インドの首相が有名になった」

オリは、ヨガを発見した賢人を信用したことは一度もないと言いました。 私たちはいつもこれやあの教授と彼の貢献について話しました。 彼は、私たちの主張を適切に述べることができなかったと言いました。 私たちはそれを世界中に持ち込むことができませんでした。 インドのナレンドラ・モディ首相は、一年で最も長い日に国際ヨガの日を祝うことを提案することでそれを有名にしました。 その後、国際的に認知されました。

物議を醸すレトリックも以前に作られました

オリは過去にも物議を醸した声明を出しました。 彼は以前、ラーマ卿はインドのアヨーディヤーではなく、ネパールのチトワン地区のアヨーディヤーとして知られるマディ地方で生まれたと言って論争を巻き起こしました。 彼はラーマ卿、マタシーター、ラクシュマナなどの巨大な寺院の建設を命じ、彼は彼の主張を支持しました。 彼は、Ayodhyapuriはネパールにいると言いました。 Valmiki Ashramは、ネパールのAyodhyapuriの近くにもあります。 Sita Mataは、ネパールのAyodhyapuriとValmikiAshramに近いDevghatで亡くなりました。

「ネパールで行われたアーユルヴェーダの研究」

オリはまた、ネパールはパタンジャリ、カピルムニ、チャラックのような有名な聖人や賢人の土地であると言いました。 ネパールの首相は、他の多くの聖人が何世紀にもわたってアーユルヴェーダを研究し研究したネパールで生まれたと主張しました。 彼は、ヒマラヤのハーブはバナラス(バラナシ)から研究することはできないと言いました。 彼は、ヒマラヤでさまざまな種類のハーブを研究した後、後にバラナシに連れて行かれたと主張しました。

「新しい歴史は書き直されなければならないでしょう」

オリは、ヴィシュヴァーミトラのような有名な聖人はネパールで生まれ、彼らは私たちの土地で多くのマントラを開発したと言いました。 彼は、古代にネパールのラーマ卿とラクシュマンにさまざまな種類の教育を与えたのは同じ賢人ヴィシュヴァーミトラであると言いました。 これらの歴史的および宗教的事実はすべて歴史の中で歪められていた、とオリは主張したが、それらは修正される必要がある。 歴史をもう一度書き直さなければなりません。 私たちは事実と歴史を知っているので、私たちは真実を話すことを躊躇してはなりません。 歴史や文明をねじったり歪めたりすることはできません。

生放送

0 件のコメント:

コメントを投稿