2024年1月15日月曜日

異国で抱いたネパール人兄弟のささやかな願い… でも「神様は一番真面目な人を連れて行ってしまった」

 Source:https://www.chunichi.co.jp/article/816597

2023年12月11日 05時06分 (12月29日 11時30分更新)、Googleニュースより

兄のひつぎを霊きゅう車へ運ぶザヤラム(左手前)ら=名古屋市中村区で

兄のひつぎを霊きゅう車へ運ぶザヤラム(左手前)ら=名古屋市中村区で

 名古屋市中区のインド・ネパール料理店。2022年12月16日、オーナーで「海外在住ネパール人協会」役員のケーシー・ディパック(44)に指定された時間に訪れると、奥の席にネパール人の若者が数人集まっていた。
 3日前に葬儀が営まれた留学生ワグレ・ナバラズ=享年(27)=の弟、ザヤラム(24)が、その中にいた。葬儀場で見かけた長身の男性は、この日は鮮やかな黄色のジャケット姿だった。ケーシーの立ち会いで、2階の事務所で向かい合った。
 ザヤラムによると、兄ワグレはその年の4月26日に来日した。ひと足早く、4年前に日本へ来ていたザヤラムは、自分が借りていたワンルームマンションに兄を迎え入れ、一緒に暮らし始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿