2021年5月25日火曜日

議会解散の大統領の発表に腹を立てている野党は、本日、サウスカロライナ州で請願書を提出する予定です。 ヒンディー語のニュース、世界

 Source:https://mujihi.jp/%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%AB%E8%85%B9%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E9%87%8E%E5%85%9A%E3%81%AF/

カトマンズ:ネパールの議会を解散するという大統領の命令を受けて、騒動は激化しています。 野党連立は月曜日にこの決定に対して最高裁判所に請願書を提出することを決定した。

請願書は月曜日の朝に提出されます

情報によると、野党は日曜日に最初に書面による請願を提出することを計画していた。 しかし、令状を準備するのに十分な時間がなかったため、月曜日まで延期されました。

ヒマラヤンタイムスは、CPN-マオイストセンターが、月曜日の午前10時に請願書が提出されると述べたと述べた。 新聞は、連立の指導者が日曜日に会合し、MPに署名するのに忙しかったと言った。 この会議には、マオイストセンターのマダブネパール派閥、ネパール会議、ジャナタサマジワディ党-ネパール、ラシュトリヤジャナムモルチャ、与党CPN-UML党の指導者が参加しました。

議会で過半数を獲得しようとしています

マオイストセンターのリーダーは、署名収集キャンペーンは終わっていないと述べました。 議会で過半数を証明するのに十分な数のメンバーが署名しました。

土曜日のビディア・デビ・バンダリ大統領は、275人の衆議院(衆議院)の解散を5か月ぶりに発表し、11月12日と19日に中間選挙を行うことを発表しました。この決定は、少数派政府を率いるKP Oli Sharma首相(KP Sarma Oli)の助言に基づいています。

以前、彼はまた、オリ首相と野党連立の政府形成の主張を拒否した。 オリと野党党首のシェールバハドゥールドゥーバは別々に大統領に会い、政府を結成したと主張した。

野党は大統領の決定に腹を立てている

野党は、ネパール議会を再び解散するという大統領の決定に腹を立てている。 野党連立の指導者たちは、この決定を「違憲、非民主的、撤回者」と呼び、法的な異議申し立てであると宣言した。

野党連立は、下院で過半数を失った首相と協力して、大統領が国の憲法と民主主義を攻撃したと非難した。 政治的混乱の中で、ネパール当局は最高裁判所ビル周辺の治安を強化しました。

また読む-「中国の恋人」ネパールが首相になるとすぐにオリの行動が始まった、土地をつかむために国境の柱を取り除く

繰り返される歴史

ネパールの政治危機は土曜日の大統領の決定で深まった。 同時に、オリの助言で初めて議会を解散した2020年12月の彼の決定の復活であるように思われる。 しかし、最高裁判所は2月に議会を解散するという彼の決定を破棄しました。

生放送

0 件のコメント:

コメントを投稿