Source:https://news.yahoo.co.jp/articles/8a73044e0be5d6247cee55a18ad099d9bd69771b
米フロリダ州で行われた、第69回ミス・ユニバース世界大会。5月13日(現地時間)には、選考のひとつであるナショナル・コスチューム(民族衣装)審査が行われ、参加者が自国の伝統や文化、民族衣装をモチーフにしたコスチュームを披露。本記事では、今回の優勝者や参加者のユニークな衣装をピックアップしてご紹介します。
ミャンマー代表
ナショナル・コスチューム審査で最優秀賞を受賞したのは、ミャンマー代表のトゥザ・ウィント・ルウィンさん。 彼女は渡航中に衣装の入ったスーツケースごと紛失してしまうというトラブルに見舞われてしまったけれど、アメリカ在住のミャンマー人に伝統衣装を借りて、臨機応変に対応。 「ミャンマーのために祈りを」と書いたプラカードを掲げて、クーデター後の国軍の弾圧を受けている自国へ力強いメッセージを送った。
マレーシア代表
マレーシアの先住民族として初めてミス・ユニバース・マレーシアになったフランシスカ・ルホン・ジェームズさん。自身の経験からインスピレーションを受け、伝統的な村の家をイメージした衣装に。
ネパール代表
ネパール代表のアンシカ・シャルマさんは、世界最高峰エベレストをイメージしたコスチュームを披露! 白のジャケットや、ベースキャンプに飾られる旗など細かいディテールにもこだわりを見せた。
0 件のコメント:
コメントを投稿