2019年9月2日月曜日

関西空港ーネパール・カトマンズ線の直行便が就航

Source:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00022991-asahibcv-bus_all
8/29(木) 、ヤフーニュースより
関西空港とネパールを結ぶ、日本で唯一の直行便が29日に就航し、セレモニーが開かれました。

就航したのは、関西空港とネパールの首都・カトマンズを結ぶ直行便です。ネパールには、4つの世界遺産やエベレストを初めとするヒマラヤ山脈があることなどから、観光地として人気が高く、ネパールからのインバウンドの需要も見込めるということです。乗客は「きょう行って、きょうの晩に(ネパールに)着くのは、めっちゃうれしい」「今までは、タイ航空とか中国経由ですね。乗り継ぎは、大抵1回」と話しました。直行便は、関空とカトマンズ間を週3便・1往復運航します。

0 件のコメント:

コメントを投稿