2016年6月6日月曜日

なすび、食中毒で倒れる エベレストから戻ったカトマンズで寝込む

Source:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000065-dal-ent

デイリースポーツ 6月2日(木)、ヤフーニュースより
 福島復興を願ってエベレスト登山に挑戦し、4度目でやっと成功させたお笑い芸人で俳優のなすび(40)が、下山して戻ったネパールの首都カトマンズで食中毒に罹患したことを2日、ツイッターで伝えた。

 なすびは5月19日、エベレストの頂上に立った。その後、ベースキャンプまで下山し、30日にはカトマンズ到着、約2カ月ぶりにホテルのベッドで休んだ。

 後は帰国の日を待つばかりでくつろいでいたなすびだが、31日に食べた何かに当たったものらしく、6月1日になって猛烈な下痢に見舞われ、「一日中、部屋に籠もって、トイレとベッドを行ったり来たり」の状態となった。

 なすびは「最後の試練です」と嘆き、「二カ月間の遠征中は体調崩さずに乗り切れたのに、まさかカトマンズに戻ってから、こんな憂き目に遭おうとは トホホ…です」と、まだベッドから離れられないでいるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿