2016年2月8日月曜日

ネパールでスポーツ×防災教育

Source:http://www.jsgoal.jp/photo/n-00002130/

2016年2月4日(木)、GOOGLEニュースより
Jリーグは、Sport for Tomorrowの活動の一環で、FC東京の協力を得て、ネパールの子どもたちとサッカーを楽しみながら、集まった子どもたちに防災教育をするイベントをスタートさせました。昨年4月にネパールでは大地震が起き、多数の方が犠牲となりました。東日本大震災の際にはネパールからも沢山の支援をしてもらいました。今回はスポーツを楽しんで子どもたちに笑顔になったもらいながら、次に地震が来たときに身を守る術を伝え、少しでもネパールの人たちの支援になればという思いから実施された企画となります。

本日は、サッカー、バレーボール、野球の合同イベントを実施。女の子も笑顔でサッカーボールを追いかけました。

※Sport for Tomorrowとは
2014年から2020年までの7年間で、開発途上国をはじめとする100カ国以上の国において、1000万人以上を対象に、世界のよりよい未来のために、スポーツの価値とオリンピック・ムーブメントを広げていく取り組みです。
詳細は
http://www.sport4tomorrow.jp/
をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿