2016年2月22日月曜日

阿部寛、伝説のクライマーを熱演 『エヴェレスト』特別映像が解禁

Source:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000301-oric-ent

オリコン 2月18日(木)、ヤフーニュースより
 夢枕獏氏の小説を人気グループ・V6の岡田准一主演で映画化した『エヴェレスト 神々の山嶺』(3月12日公開)。同作で俳優・阿部寛が演じる伝説のクライマー・羽生丈二の生き様が詰まった本編映像が18日、解禁された。

【動画】『エヴェレスト 神々の山嶺』本編映像

 野心家の山岳カメラマン・深町(岡田)は、ネパールの首都・カトマンドゥで伝説化した孤高のクライマー・羽生(阿部)に出会う。すべてをエヴェレストに賭け、他人を寄せ付けない人生を送ってきた羽生の過去を調べるうち、深町は彼の壮絶な生き様に飲み込まれていく。

 解禁になった映像では、エヴェレストに憑りつかれた羽生の生き様がセリフとなって映し出される。「山やらなきゃ死んだも同じだろ」、「俺がここにいるからだ。俺がいるから、山に登る」など、常人には理解し得ない羽生の言葉と、阿部の圧倒的存在感、鬼気迫る
表情から、人生すべてをエヴェレストに賭ける男の生き様が垣間見える反面、異常なまでの執念も見せている。

 キャスト、クルーが実際にエヴェレスト現地5200メートル 付近で撮影を敢行し、10日間かけて高度順応しながら登るなど文字通り命懸けで挑んだ。阿部は「体験したとしないではぜんぜん(芝居が)違う」と振り返り、岡田も「日に日に阿部さんが火のような男になっていった」と絶賛するほど、完ぺきな羽生像を作り上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿