2020年8月11日火曜日

小学生が世界旅行気分 味わう

 Source:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200806/1000052360.html

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、埼玉県横瀬町では、子どもたちの夏の思い出にしてもらおうと、スクリーンに世界の景色を映し出し、写真を撮影する取り組みを行いました。

この取り組みは、横瀬町がことしは16日間しかない短い夏休みの思い出にしてもらおうと企画しました。
5日は、小学校の1年生と2年生、およそ40人が集まり、世界の景色を映し出したスクリーンの前に立って写真を撮影し、旅行に行った気分になってもらいます。
子どもたちは、3人1組になってオーストラリアやネパールなどの画像を前に写真を撮影して楽しんでいました。
参加した子どもたちは「外国に行った気分になることができて、楽しかったです」などと話していました。
横瀬町教育委員会の林和彦さんは「我慢の生活が続く中、久しぶりに子どもたちの笑顔を見ることが出来てうれしかったです」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿