2015年12月10日木曜日

岡田准一×阿部寛『エヴェレスト』予告解禁 世界最高峰の“極限の世界”に挑む

Source: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00040244-crankinn-movi
クランクイン! 12月5日(土)


 岡田准一と阿部寛が共演したスペクタクル超大作『エヴェレスト 神々の山嶺』(2016年3月12日公開)の予告編がユーチューブにて解禁。さらに、物語を彩る主題歌は世界的アーティストのイル・ディーヴォに決定した。

 本作は、そのスケールの壮大さから“映像化不可能な小説No.1”と言われ続けてきた夢枕獏の世界的大ベストセラー「神々の山嶺」の完全映画化作品。ネパール・エヴェレストで邦画初となる標高約5200メートルでの撮影を敢行した話題作だ。

 キャスト・スタッフ共に10日間掛けて高度順応しながら登り、1ヵ月以上にわたるネパール・ロケに命懸けで挑戦。この圧倒的な自然との対峙から、ドキュメンタリーさながらの迫力ある演技が生まれた。

 解禁となった予告編では、山岳史上最大の謎を追う野心家のカメラマン深町役(岡田准一)と、史上初の挑戦に憑りつかれた孤高の天才クライマー羽生(阿部寛)が、極限の世界で命を懸け世界最高峰に挑む熱い姿。そして、そんな2人を待ち続ける涼子(尾野真千子)の悲痛な叫びが映し出されており、“ロマン”と“感動”に溢れた人間ドラマを期待させる。

 また、本作の主題歌はイル・ディーヴォの最新アルバム『アモール&パシオン』に収録されており、ベートーヴェンの第9をモチーフにした「喜びのシンフォニー」に決定。世界最高峰の山に魅せられた2人の男と、その男たちを待つ1人の女性…彼らが繰り広げる壮大な物語と最後に待つ感動を、ドラマチックな楽曲が後押しする。

0 件のコメント:

コメントを投稿