2015年12月15日火曜日

岡田准一、世界最高峰エベレストにとりこ「あの景色が忘れられない」

Source: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000029-sanspo-ent

サンケイスポーツ 12月15日(火)ヤフーニュースより
 V6の岡田准一(35)が14日、東京都内で行われた主演映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」(平山秀幸監督、来年3月12日公開)の完成報告会見に出席した。

 夢枕獏氏の大人気小説が原作で、世界最高峰の山に魅せられた男たちの物語。山岳カメラマン役の岡田は、実際にカメラや登山が趣味で「この作品をやるためだったのかな」と感慨深げ。

 実際にネパール・エベレストに登り、標高5200メートル付近でロケを敢行したが、苦労したのは高山病対策のため阿部寛(51)から習った「鼻うがい」といい、「うまくできなくて、死にそうになった」と苦笑した。

 それでも「もう1回(エベレストに)行きたい。あの景色が忘れられない」。尾野真千子(34)も「私も登りたい」と、すっかり山に魅了されていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿