2020年9月22日火曜日

中国とイランを支援するために数百万ルピーの不審なお金の取引を行うネパールの銀行-会社| このような作業は、中国を支援するためにネパールの銀行によって行われており、数十億は「ゲーム」です

 Source:https://mujihi.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E6%95%B0%E7%99%BE%E4%B8%87%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8D/

カトマンズ:ネパールの一部の銀行や企業についてセンセーショナルな開示が行われました。 これらのネパールの実体は疑わしいように海外から資金を送金している疑いがあることがわかっています。 これは、調査ジャーナリストの国際コンソーシアム(ICIJ)と調査ジャーナリズムセンター(CIJ)ネパールのバジフェドによって行われた調査で明らかにされました。

日曜日に発表されたこの調査報告は、イランと中国に対して米国によって課された貿易制限を裏切ることにネパールの企業と銀行が関与していることを示しています。

また読む:インドの海軍で初めて2人の女性将校が重要な責任を負った

FinCENファイルこの集団調査レポートは、米国の金融取引システムを監視する政府機関であるFinancial Crimes Enforcement Networkが作成した極秘文書に基づいて「FinCEN Files」と名付けられました。

「FinCENファイル」によると、2006年12月から2017年3月の間に、10の銀行、10の企業およびさまざまな個人が、国境を越えた貿易の名の下に疑わしいお金を取引していることが見つかりました。

国際的な密輸に関連するネパールの銀行25ページのレポートは、「これは、一部のネパールの事業体が金、ふざけたおよび電気通信機器の国際的な密輸に関与していることを示しています。」 スタンダードチャータード銀行、プライムコマーシャルバンク、カトマンズ銀行、ネパール投資銀行、エベレスト銀行、メガ銀行、ヒマラヤ銀行、カスキのエイペックス開発銀行、ネパールバングラデシュ銀行は、この通貨取引が疑われる銀行のリストに含まれています。 ギフトが含まれています。

これだけでなく、FinCENファイルは、疑わしいお金を直接送金または受け取った10のネパール企業の関与も示しています。 レポートによると、この11年間で、これらの銀行や企業を通じて2億9270万ドルの不審な取引が行われています。

レポートでは、Rouniyar Brothers and Company、Subhasamriddhi Traders Pvt。 Ltd.、Shasta Trading Company、Setidevi Export Import Pvt。 株式会社インターナショナルPVT。 Ltd.、Felt and Yarn Pvt。 Ltd.、Woman Paper Crafts、Acme Money Transfer Service、Sunny Enterprisesの各企業は、国境を越えた疑わしい取引に関与していたとされています。

これらの企業は、輸入および輸出貿易の名の下に、さまざまな国で大量のお金を取引しました。 これらの企業は、ビチューメン、エンジンオイル、ゴム加工油、商品供給などの石油製品のすべてのビジネスに関与しています。

ネパールの銀行の中国とのつながりFinCENによると、中国最大の通信サービス会社であるZhongxing Telecom Equipment(ZTE)Corporationは、2011年3月17日から2017年3月1日までの間に、ネパールを含む他の国々に2億1,330万ドルを寄付しました。 取引は北京に拠点を置く中国建設銀行を通じて行われ、銀行の米国に拠点を置くニューヨーク支店はその金額が疑わしいと判断した。

これとは別に、2013年11月4日から2017年2月27日の間に、ZTEはまた、ネパール投資銀行カトマンズにいくらかのお金を預けました。 ZTE Corporationがこの銀行に預けた$ 5,709.09、$ 5,244.76、$ 40,357.75、$ 10のようなさまざまな金額があります。

このレポートでは、さまざまなメディアを引用した5年間の調査が、ZTEが米国の制裁を回避するために行ったそのような「多くの陰謀」を引用しました。

実際、この会社は米国から電気通信機器を購入し、イランをZTE機器として違法に販売しています。 FinCENによると、ZTEは米国制裁に反対する団体を統制するために、さまざまな国で疑わしく取引しました。

ZTEはネパールの通信機器の主要輸出国の1つであることを教えてください。 同時に、このレポートに関してZTEからの回答はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿