2016年1月13日水曜日

アクシアタ ネパール企業を買収

Source:http://www.mys-news.asia/news_ObqYgVMOM.html

2015-12-25 
アクシアタ
ネパール最大手エヌセル社を買収
マレーシアの通信大手、アクシアタ・グループは、21日、ネパールの携帯電話最大手、エヌセル社の80%、およそ14億米ドルに相当する株式を買収すると発表した。

同社は、同日に、TeliaSonera UTA HoldingsとSEA Telecom Investmentsとの間でレイノルズ・ホールディングスにおける株式売買契約を交わしたとした。この契約により、レイノルズ社の保有するエヌセル社株の80%がアクシアタ社に渡る。

同グループは、この買収によりネパール市場への参入を果たし、南アジアにおける事業拡大を進めていくとしている。

南アジアと東南アジアの携帯市場をリードする企業へ
エヌセル社は、ネパール国内の携帯市場で48.8%のシェアを占める、同国最大手の携帯電話会社である。

ネパールは、アジアでも安定した成長を示す新興国の1つであり、携帯電話の普及率は国民全体の51%で、2012年から2014年までの普及率は年平均で18%となっている。

今回の契約が完了すれば、アクシアタ社は、南アジアと東南アジアのおよそ18億人がいる市場をカバーすることとなる。同社は今後、南アジアと東南アジアの両地域をリードする携帯電話会社としてさらなる躍進を目指すとしている。

(画像はアクシアタ・グループHPより)

0 件のコメント:

コメントを投稿