Source:https://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/ep/pagew_000001_00386.html
令和6年3月5日
令和6年2月6日、外務省は、令和5年度「スポーツ外交推進事業」として、認定特定非営利活動法人JUDOsの協力の下、公益財団法人全日本柔道連盟から提供を受けた柔道着240着を、ネパール柔道協会に寄贈しました。
引渡し式は、菊田豊駐ネパール大使の主催で大使館において実施されました。
本事業は、日本政府のスポーツを通じた国際交流・協力の取組である「Sport for Tomorrow」の一環として、スポーツ分野における国際協力と国際交流の促進を図ることを目的として実施したものです。
コメント
ディパク・ハルシャ・バジラチャルヤ・ネパール柔道協会会長
本日、240着の柔道着の提供を受けることができ、大使館、全日本柔道連盟及びNPO法人JUDOsに深く感謝申し上げます。いただいた柔道着は、各地域の柔道場に提供し、ネパールにおける柔道の普及に活かします。
現在、ネパール柔道協会では、本日参加している4名の選手を含む10名の選手を2026年に開催予定の第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)へ派遣すべく、強化に努めています。
0 件のコメント:
コメントを投稿